人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじいちゃん


おじいちゃんが、天国に旅立ちました。

88歳。老衰でした。男性の老衰ってめったになくて、すごい事だそうです。



1、2週間前から、なんだかいつもないような事が起こっていました。

遠くにいる親戚もみんなおじいちゃんの病院にお見舞いに行ったり。

おばあちゃんは、お寺の夢を続けて見たそう。



そして4/3の朝、静かに亡くなっていきました。


私はちょうどライブの日で、会いにいけませんでした。

でもきっと、おじいちゃんがその日を選んだのかなって。
私が笑っていられるように。


優しくてまじめで、ちょっと頑固でハンサムなおじいちゃん。
最後までみんなに気づかいをしたんだと思います。


お通夜やお葬式も、親戚いっぱい集まりました。



こーたが、
こーたのおじいちゃんがクリスマスに亡くなって、サンタになった。

みかんのおじいちゃんははなさかじいさんになったんだね、

って言ってくれました。



お通夜の日、桜が満開になりました。



おじいちゃん、ありがとう☆
by natsumimikan | 2011-04-08 16:21


<< アカペラ公園in戸塚 注文受付開始!! >>